忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日目のすなご


上目遣い。

やはり気弱な性質らしく、長時間フレアリングすることができないようです。
今日は1分くらいで敗走したかなあ。
臆病な子にこんなことを繰り返しやらせていると、変に負け癖がついて一層弱くなっちゃったりしないでしょうかね。ちょっと気になります。
せっかく尾鰭が綺麗なんだから、癒着させないように毎日少しずつでも運動させているのですけど。
図太く育てる方法がないものか。

宅の先達の炭火にはひかりベタを与えているのですが、すなごはまだ口が小さいようで上手に食べられませんでした。
もうしばらくは元の飼い主様が同梱してくださった餌で育ってもらいます。
しかしコレなんていう餌なんだろう…?
小さいメスでも食べられそう。いいかんじ。
PR

3日目のすなご


己との戦いに敗れた男の姿。

小さくなっています。



惨めな色抜け姿を見ていられず、鏡を取り外したところ、すぐにもとの体色を取り戻してくれました。
よほど怖かったとみえる。

それにしても随分色が変わるものですね。

里子さんが来ました。

昨日、みすさん宅から男の子が届きました。
鱗が金色にぎらぎら光る綺麗な子です。

まだこんなに小さい(*'∀`*)カワイイ


ほかに1年4ヶ月ほど飼育している個体がおり、そちらを見慣れてしまったせいか、どうもこの子がおちびちゃんみたいに見えます。
あちらも割と小柄なほうだと思うのですが、生後3ヶ月の子と比べるとやはり大きいのですね。当然ですけど。

とりあえず2日目の今日までは、異変なく過ごしてくれているようで一安心です。
今後もつつがなく育ってくれますように。

紹介

2011年春より現在にかけて、飼育したベタ達です。

プロフィール

HN: かの
自己紹介: 魚と特撮が好きです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新CM

[10/07 かの]
[09/26 みす]

ブログ内検索

P R