忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度こそ。

以前の尾腐れ病疑惑の後、すなごの鰭は若干デリケートであることが分かりました。
生まれつきの体質らしく。
なので、多少の鰭の痛みがあっても様子を見るようにはしていました。
綺麗であるに越したことはないにせよ、それほど鰭の形を気にする方でもないので。

…なんですが、今回はどうも本格的に尾腐れ病に罹っちゃったらしく。
まだ尾の縁のあたりが多少ボロボロしはじめた程度ですが、充血している様子も見られます。

本魚は相変わらず食欲旺盛で元気。体力があるうちに治してもらいます。
とりあえず明日にでもグリーンFゴールド顆粒を買ってきます。
ちっちゃい水槽しか使ってないから、適量を量るのがメンドーだしコスパも悪いし、あの薬って正直使いにくいんですけど文句言っても仕方ないですね。

藍藻との戦いに疲弊してきた折でもありますので、薬浴してもらっている間に水槽を綺麗にしておこうかと。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN: かの
自己紹介: 魚と特撮が好きです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新CM

[10/07 かの]
[09/26 みす]

ブログ内検索

P R