忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のこと。

地震などがありましたが我が家にはほぼ被害はなく、すこし水槽の水がこぼれた程度でした。

ただ、地震とは関係ないでしょうが、ヒーターが壊れたのか水温が上がらなくなるアクシデントがありました。
朝に水槽を見たらいやに水温計の目盛りが低く、18℃、と。
その日の夕方には代わりのヒーターを入れましたが、すなごには1日寒い思いをさせてしまいました。

壊れたヒーターは一年半ほど使っていた品ですし、寿命だったのでしょうかね。ヒーターが消耗品であるということを実感しました。
壊れたのはプリセットオートヒーターでした。よく「サーモが作動しなくなって水槽が煮えてしまう」と聞きますが、幸い今回はそのようなことにはなりませんでした。水が冷え切ることもありませんでしたので、すなごは無事です。
しかし少し何なんでしょうね、18℃って。

すなごは元気にしていますが、炭があまり。
底のほうでぐったりウトウトしていることが多いです。
目が冴えてくると浮上するようですが。
彼を買ったのは昨年4月の末なので、その時点で生後3~4ヶ月だったとすると、おそらく昨年の1月頃の生まれだと思われます。もう2歳近いオジサン。
そろそろ……かなぁ、と。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN: かの
自己紹介: 魚と特撮が好きです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新CM

[10/07 かの]
[09/26 みす]

ブログ内検索

P R